2021年7月13日火曜日

健康講座をしました。

今日の健康講座は

看護師さんの『夏の健康について』

栄養士さんの『夏の水分補給について』の2本立て!



今年初めて夏を迎える赤ちゃん達が

たくさん参加してます。

赤ちゃんがかかりやすい感染症や

汗をかいた後や虫刺されなどの

肌のトラブルについての話などがありました。

後半は栄養士さんからは赤ちゃんにとって

身体に必要な水分補給の仕方や

適した水分などのお話がありました。


講座の後は

「うちの子、寝汗がすごくて」

「暑い時はお風呂の湯舟の温度ってどのくらい?」

「暑くても肌着は着ていた方がいいの?」などなど

質問が飛び交いました。

今年も暑くなりそうな…

上手に夏を乗り切りましょうね!


お誕生日のお友だちが今日は2人いました。

          

1歳のお誕生日おめでとう。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆7月14日(水)の予約状況☆

①9:00~10:15   満 (おはなし会)

②10:30~11:45  (おはなし会)

③13:30~14:45 

④15:00~16:15 〇

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿