2021年7月5日月曜日

心理士講座~イヤイヤ期について~

今日は初めて心理職さんをお迎えして

「心理士講座~イヤイヤ期について~」

行ないました。

「イヤイヤ期って噂には聞いてるけど大変そう…」

とドキドキしている赤ちゃんママや、

ただいまイヤイヤ期、真っ只中!のママも

真剣に話を聞いていました。



「〇〇しないと△△できないよ!」

というネガティブな言葉より

「〇〇したら△△できるね!」

とのポジティブな言葉を心掛けて、

モチベーションを上げていきましょう!とのお話に

ママ達もうんうんとうなづいていました。


  

終了後には一人一人の話をじっくり聞いてもらい、 

ママ達も日頃の子育ての悩みを話せて 

少しスッキリできたかな?


色々工夫しながら、明るく、楽しく

イヤイヤ期を乗り切れると良いですね。

行き詰まったら、いつでもそよかぜでご相談くださいね♪



笹飾り作りも行なっています。

かわいい笹飾りは持ち帰れます。


☆明日6日(火)9:00より

  13日(火)13:30~「健康講座」の予約を開始します。


 そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆7月6日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15   

②10:30~11:45 〇

③13:30~14:45 

④15:00~16:15 〇

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿