2017年12月12日火曜日

おはなし会年末スペシャル♪

 
今日はお楽しみの「おはなし会年末スペシャル」!
いつものおはなし会をパワーアップさせて行いました。
 
 

みんなでクリスマスにちなんだ手遊びをしましょう!
「トントントントン クリスマス」
「グーチョキパーでサンタさん」
「雪だるまチャチャチャ」
みんな小さな手を一生懸命動かしながら
リズムに乗って楽しんでいました♪


いよいよお待ちかねの人形劇
スタッフ手作りの「3びきのやぎのがらがらどん」。
つり橋を渡ると、こわ~いトロルが・・・。
キョトーンと見ている赤ちゃんも居れば、
ちょっと分かるようになった子は
「こわい~!」
とママにしがみついたり。


保育園の先生からの演奏のプレゼントも♪


最後はみんなもカスタネットタンバリンベルなどを手に持って、
一緒に「赤鼻のトナカイ」や「ジングルベル」を合奏しました。


楽しかったね。
また遊びましょうね♪

       つくってみよう~1月のカレンダー作り~

12月14日(木)・15日(金)
          9:30~11:30、13:30~16:00
      今年最後の「つくってみよう」です。
      お待ちしてま~す!

0 件のコメント:

コメントを投稿