2018年6月11日月曜日

「おはなし会」

台風が接近してる影響で
時々雨風が強くなったり
心配な天気でしたね。
 
おはなし会の
はじまり、はじまり
どこからか、ママの声が・・・
 
「始まるよったら、始まるよ♪」
 
「あらっママ知ってるね!」
 
「じゃ、その手遊びから!」と
 
スタートしたおはなし会です。
 
もうひとつ、手遊び。
『あたま、かた、ひざポン』
 
ママ達も一緒に
 
「あーたま、かた、ひざポン!」
 
 
紙芝居『のーびたのびた』は
動物たちの体のいろんな部分が
伸びまーす!
「おっおさるさんしっぽがびろーん!」

 
梅雨の天気に思わず、
口ずさんでしまう
『あめふりくまのこ』の歌に合わせた
パネルシアターをやりました。
 
 
 「ここあいてるよー」
 
途中、カエルさんも遊びに
来てくれて楽しかったね!
悪天候もかかわらず
ありがとうございました。
 
6月14日(木)、15日(金)     
AM9:30~11:30  PM13:30~16:00
 
つくってみよう 
~7月号カレンダーづくり~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿