2018年9月7日金曜日

「幼稚園座談会」

いよいよ、
幼稚園をどこにしようかしら?」
と、悩んみだす時期がやってきました。
ママ達から幼稚園の質問も多くなってきたので
今回は、そよかぜの幼稚園先輩ママ達に来てもらい
お子さんの通っている幼稚園について
お話ししてもらいました!
題して「幼稚園座談会~先輩ママに聞いてみよう~」!



「うちの園はお外でたくさん遊びますよ」

給食の日があります。」

「パンを頼むことができます。」

通園バスがあります。」などなど

写真や資料を見ながらの説明でしてくれました。



普段のプールの様子や、
合宿があったり、
運動会で未就園児の参加があったり、
ママ達の役員のお手伝いのことなど
気になる情報を直に聞けました。

メモを取りながら、ママ達も真剣です。
どこの幼稚園も魅力的で、
迷ってしまいますね(o^―^o)ニコ



面接時の様子や服装、当日の流れなども
先輩ママ達が経験談を交えながら
教えてくれました。


これから、いろんな幼稚園で説明会見学会
行われますので、是非足を運んでみて
お子さんに合った幼稚園を探してみてくださいね!

今日の内容などはそよかぜに掲示します。


☆ 9月10日(月)AM 11:15~
おはなし会

0 件のコメント:

コメントを投稿