2018年12月11日火曜日

食育講座「子どもも大好きクリスマスメニュー」🎅

いつも人気の食育講座、
今日も大盛況でした!


今日はいつものメニューが簡単に!
クリスマスの盛り付けのご紹介です。

見慣れたメニューも
かわいい器やランチョンマット、
クリスマスの飾りでデコレーション。

ちょっとのアイディアで
ほら!こんなに素敵に変身します。



離乳食のパン粥やペーストも
星型のにんじんをのせたり、
お皿を工夫すると
見た目にもかわいいですね。

炊飯器でコンソメを加えて炊いたご飯を
フライパンの中で
炒めた具材と混ぜれば
簡単!ピラフの完成。


小さいものから大きいものまで揃った
お星さまの型を段々に重ねると・・・。
ツリーの出来上がり。


抜いて残ったパンは↓ ↓ ↓
ジャムをぬると
かわいいお星さま。


「もっとちょうだい」
「おいしいね」


「簡単そうね~」
「うちでも作ってみようかしら」


ぜひお家でも作ってみてくださいね!
レシピはそよかぜにあります。


12月13日(木)、14(金) 
9:30~11:30 13:30~16:00


つくってみよう
~カレンダーづくり 1月号~

0 件のコメント:

コメントを投稿