2019年8月20日火曜日

夏野菜、できました!


そよかぜのテラス前で
毎年、夏野菜を育てています。
今年はナスピーマンゴーヤに加え
初めて!
小玉すいかに挑戦してみました!



毎日テラスから

「大きくなるかね~?」
「甘くなるかね~?」

と成長を楽しみにしていたすいか!


今年は天候の関係か
ナスとピーマンはイマイチでしたが
赤く熟したピーマンに
ママ達もビックリでした。


収穫した野菜は
みんなで洗ってお手伝い。


スイカも水浴びして
涼しそうです。


スイカを切ってみると・・・。

赤くなってる!

みんなでちょっとずつ試食しました。

「ちゃんとスイカの味がするよ!」
「結構甘いね!」
「お店のよりおいしいよ!」

なんて嬉しい言葉も聞かれました。

また来年も挑戦してみようね!

おはなし会

8月23日(金)
11:15~

0 件のコメント:

コメントを投稿