2021年1月21日木曜日

食育講座「離乳食のすすめ方」


お隣りの保育園から栄養士の先生が来てくれて
食育講座を行いました。


  

これから離乳食を始める赤ちゃんも
始めて3日目の赤ちゃんも
そろそろ次の段階に移行できるかな?
の赤ちゃんも集まって

発達段階に合わせたトロトロ加減
刻みの大きさなどを
実際の調理の様子を見ながら確認しました。



「うちはこんなにトロトロにしてなかったかも…」

「もうこんなに大きなものが食べられるんですね~」

などなどママ達もメモを取りながら

真剣に話を聞いていました。



 

終了後は栄養士さんに直接相談。

「どの位食べさせればいいのかな?」

などなど色々な相談が寄せられました。



そよかぜに資料がありますので
必要な方はお気軽に声をかけてくださいね。

そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆1月22日(金)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇

②10:30~11:45 満 

③13:30~14:45 満(ベビマ)

④15:00~16:15 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※明日22日(金)9:00~来週の予約を開始します。


0 件のコメント:

コメントを投稿