2017年5月16日火曜日

食育講座をしました

 
 
今年度も併設保育園の栄養士さんと一緒に
「食育講座」をしています。
 



併設保育園の栄養士さんです。
ひとりひとりの食事に関する悩みや困ったことなどにも
丁寧に対応してくれています。



目の前で栄養士さんが調理の仕方実演してくれたり、
コツや栄養素についてなどを丁寧に教えてくれます。
 
 


「アーン」
試食があることも・・・。

今日は「だしでおいしい離乳食」。




みんなで「昆布だし」




「野菜だし」を味見してみました。

調味料を色々入れなくても、
だしで素材の味をしっかり感じられることを
確認しました。

「だしっておいしいね!」
ママ達もびっくり。


 
 
 
魚などパサパサするものには、
だしでとろみを付けると
ツルンと食べられますね。
 
来月の「食育講座」
6月13日(火) 10:30~です。
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿