2017年5月17日水曜日

ベビーマッサージで癒しの時間♪



小さな赤ちゃんが集まって
今年度初めての
「手遊びベビーリンパマッサージ」を行いました。




マッサージの仕方を教えてくれるのはこちら☝
併設保育園の看護師さんで、
「手遊びベビーリンパマッサージ」
インストラクターでもあります。




手遊び歌に合わせて、
リンパの流れに沿ってやさ~しくマッサージ。




赤ちゃんだけじゃなくて、
お兄ちゃんやお姉ちゃん、
パパ、ママも心地よくなるマッサージ。


ネンネの前にやってあげると、
ママもゆったり癒されて、
赤ちゃんも身体がポカポカ、
心もあったかくなってグッスリ眠れますね。

生後7ヶ月までの赤ちゃんが参加できます。
予約制となっています。

「そよかぜだより」で日程を確認して
そよかぜカウンターでお申込みください。

明日5/18と5/19は製作「つくってみよう」~カレンダーづくり~です。
是非、遊びに来てください。

0 件のコメント:

コメントを投稿