2018年4月17日火曜日

おはなし会

今年度初めてのおはなし会は
いっぱいのおはなし会♪
 
 
 
 
「おはながわらった、おはながわらった~♪」
 
かわいいチューリップさくら菜の花
パネルにたくさん並ぶと
一気にの雰囲気です。
 


「♪ぶんぶんぶん」
「♪ちゅーりっぷ」
「♪ちょうちょ」

の歌のオンパレード!!
知っている歌にママも子ども達も思わず
口ずさんでいましたね!



今度はちょうちょうがパネルから飛び出して
ヒラヒラヒラとみんなの周りを飛んでます。

「私も~」

と手を伸ばしてくる子ども達も・・・。

手に持てるちょうちょは、
とっても魅力的なんでしょうね。

 
いろんな動物たちが
出てくる「いないいないばあ」
次をめくると何の動物かな?
 
「ひよこ!」
「ねこ!」
「わんわん!」
 
みんなよく知ってるね!

 
だるまさんが」の大型絵本
「だ~る~ま~さ~ん~が」の掛け声と
コミカルな動きがユニークな絵本は
みんな大好き!
みんなで首を振ってだるまさんを
楽しみました。
 
 
今後の予定
4月19日(木)・20(金)  
AM9:30~11:30 PM13:30~16:00
 
つくってみよう~カレンダー作り~

0 件のコメント:

コメントを投稿