2018年10月1日月曜日

おはなし会♪


『どんぐりコロちゃん』
歌に合わせてどちらかの手に
ボールを隠して
どっちの手に入っているかな?



「こっち、こっち!」と
子ども達が指さして教えてくれます。


「ジャーン!正解はこっちの手でした!」


みんな大好き『カレーライス』
パネルシアターです。 

「ニンジン、タマネギ~♪」

みんなよく知っている歌に
一緒に歌ってくれました。


コンロの火がつく仕掛けに

「おー!!」

思わず声があがりました。



拍子木の音で「カンカンカン」

紙芝居の始まり始まり~」


昔話の『金太郎』のおはなしです。

「マサカリ担いで、金太郎~♪」

動物たちと相撲を取ってる
金太郎に釘付け。
最後は、みんなで『金太郎』の
歌を歌って
楽しいおはなし会でした!


10月9日(火)10:30~11:30
身体測定 


0 件のコメント:

コメントを投稿