2018年10月16日火曜日

「ばぶばぶフェスティバル」

可愛い赤ちゃん
沢山来てくれました!
初めての顔ぶれも。
抱っこやゴロゴロ、
中には、首の座っていない
小さな赤ちゃんも・・・。

そよかぜには
保育士が常駐し、
併設保育園の栄養士さん看護師さん
の講座を開いたり
育児に困った時に
各関係機関への橋渡し
支援できる役割をになっています。
困ったらいつでも
気軽に聞いてくださいね!
そんな話を交えながら、

始めは手遊び紙芝居
ふれあい遊びなどを
親子で楽しみました。


グループに分かれて
身近にお話会。

「夜、突然起きるんです・・・。」

「ずりばいが、上手くいかず・・・。」

赤ちゃんならではの話をみんなで
おしゃべりしていると
すっかり仲良くなって
ライン交換をしているママ達も
いたようです。



ばぶばぶフェスティバル
略して『ばぶフェス』
同じ時期に同じ地域で
子育てをしているママ同士
仲良く親睦を深めて
楽しい子育てができる
きっかけになれば嬉しいです。



10月18日(木)、19日(金)  
AM 9:30~11:30 
PM 13:30~16:00

つくってみよう 
~カレンダー作り~ 




0 件のコメント:

コメントを投稿