2019年6月10日月曜日

おはなし会

外はあいにくの雨…そんな中
そよかぜに集まってくれたお友達と
6月のおはなし会、はじまりはじまり~


 「パン・パン・パン屋さんでおかいもの~」
パン屋さんの手遊びでは、サンドイッチに
メロンパン、ねじりドーナッツが
パタパタシアターで登場しました。


梅雨の空に良く似合う「でんでんむし」
みんなは見たことあるかな?
かたつむりさんの歌で簡単な手遊びをしたよ!


「あめふりくまさん」の歌をうたうと
みんな元気になるよ!
小川にやってきた可愛いくまさん…
お魚に会えるかな?


最後は大型絵本『もこ もこもこ』
始まりはしーんでも、「もこもこ!
何が出てくるのかな?
子ども達の大好きな擬音絵本です。
お家でもぜひ読んでみてね。

食育講座~カルシウムのはなし~
6月11日(火)10:30~









0 件のコメント:

コメントを投稿