2020年1月30日木曜日

「保健師講座」がありました。

高津区役所から
梅原保健師さんがそよかぜに
来てくださいました!



子育ての悩みの中でも1番!?
と言っても過言ではない
「いやいや期について」お話しして頂きました。


ママ達も自分に置き換えながら、
いやいや期をこれから迎える人も
真っ最中の人も真剣に聞いていました。


冊子やプリントを参考にお話ししてくださいました。

「自我の芽生えは子どもの成長と受け止めてください。
赤ちゃんの頃から愛情をたくさんかけてあげることで
いやいや期を乗り越える事ができます」。

などなど、子育てのヒントになったかな?


講座の後は、ママ達の中に入って
子育てで気になっていることなど
相談タイムになりました。

子育てに困ったり、悩んだり、
不安なことがあったら
区役所の保健師さんやそよかぜのスタッフに
お気軽に相談してくださいね。

2月4日(火) 10:30~11:30
身体測定


0 件のコメント:

コメントを投稿