2020年3月18日水曜日

親子で遊ぼう。

利用者の皆さまには
コロナウイルス拡大防止のご協力して
頂きありがとうございます。


コロナウイルスの影響で自粛している施設が増えて
お家にいる時間が増えているのではないでしょうか?
人がたくさん集まる場所は心配ですが・・・。

こんな時だから子どもと一緒に
楽しめる遊びなにかないかな?と
そよかぜで行った遊び、
ほんの一部を紹介します。


画用紙にお絵描きして
トイレットペーパーの芯に巻いて
2つをくっつけて『双眼鏡』を作ったり。


おしゃべりしながら
ママと一緒に手作りしたり。
お菓子の空き箱などで工作も楽しいですね。
これは年末にやった『つまみ細工』です。


天気が良い日は『しゃぼん玉』もいいですね。
室内が多くなりがちだけど、
お日様の光(メラトニン)を浴びるのも
生活リズムを整えるのに大切。
これは小さい赤ちゃんにも言えます。
お散歩に出かけたり
公園や屋外で身体を動かしリフレッシュしながら
ウイルスに負けずに頑張りましょう!

まだ、通常利用はできませんが
スタッフはそよかぜにいつも通りおりますので
心配なことがありましたらいつでもお電話ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿