2020年3月6日金曜日

「お日様パワー!」

コロナウイルスの影響で
そよかぜの利用自粛と玩具が
使用できない状態が続いています。
しかし戸外では、春を感じる陽気です。

今年の春は少し、せっかちみたいですね。
お天気が良い日は
お花たちが嬉しそうに咲いています。


そよかぜのテラスから見えるラッパスイセン



保育園、園庭の花壇では
チューリップの芽が出てきました!


ピンクでかわいらしいつぼみは
かりんの花です。

気晴らしに春を探しに散策をしながら
お散歩もいいかもしれませんね。

そよかぜの遊具たち
きれいに洗って干してます。


電車たちはキチンと並んでるね。


お人形の洋服もすっきり乾くかな?


大きなすべり台たちも日光消毒!

子ども達が直接触れる遊具。
普段からそよかぜでは、汚れはもちろん
感染症や細菌を減らすために衛生管理に
気をくばって行っております。
特に今の時期は念入りに!

アルコール薬が不足していますが
消毒の仕方も様々。
こまめな洗濯日光消毒熱湯消毒、
キッチンなどでよく使用する
家庭用塩素系漂白剤なども有効だそうです。
こちらは使用上の注意をよくご覧くださいね。
あるものを活用して賢く乗り切りましょう!

スタッフはそよかぜにいますので
不安な事などありましたら
お気軽に電話してくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿