2021年5月18日火曜日

ベビータッチケア

 今日はベビータッチケアがありました。

タッチケアに参加した親子同士始めに自己紹介。


「最近の我が子のマイブームは?」

「寝返りができるようになりました!」

「自分の手をしゃぶってます」など

みんなでお話しして、和やかな雰囲気。


タッチケアは、赤ちゃんの体調など

皮膚に現れることがよくあるので

ケアをしながら気付くことができます。

もちろん、スキンシップにもいいです。


タッチの触れる力をスケールで確認。

ほんの少しの力で十分です。


赤ちゃんのケアの後はママのケアも。

先生に触れてもらって

少し身体が楽に感じます。

いつも子育てご苦労様。


※明日、5月19日(水)、20日(木)は

「つくってみよう」です。まだ空きあります。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆5月19日(水)の予約状況☆

①9:00~10:15   

②10:30~11:45 

③13:30~14:45 〇 

④15:00~16:15 △

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿