2017年3月17日金曜日

乳がん検診学習会




そよかぜ近くの久地診療所、川崎市立多摩病院、聖マリアンナ医科大学から先生方が来てくださり、「乳がん検診学習会」をしました。
子育てで忙しく、なかなか自分の身体のことまで気遣えないママ達も、2年に1回の検診と、月1回の「セルフチェック」を心がけましょうとのお話に真剣に聞き入っていました。
早期発見の5年後生存率は95パーセントだそうです。




乳がんのしこりを触れる「触診体験」の模型もあり、みんなで実際に探してみました。


「子ども連れで検診の話が聞ける機会は貴重ですね」
と子ども達が走り回る中、熱心にお話をしてくださいました。
先生方、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿