2021年1月25日月曜日

1月のおはなし会♪

 1月のおはなし会は冬にちなんで

『雪だるまチャチャチャ』の手遊びをしました。

雪だるまの形にまるをふたつ

重ねてだるまさんをイメージ。



ちょっと早いけどもうすぐ節分。

鬼さんの登場『鬼のパンツ』

手遊びをみんなでご一緒に~♪


『だいこんにんじんごぼう』

野菜たちが温かいお風呂に入ってます。

はじめはみんな汚れて真っ黒だったのが

おやおや…。


ごぼうさんはすぐに

上がってしまい真っ黒のまま。

だいこんさんはゴシゴシ洗って真っ白。

にんじんさんはのぼせるぐらい

お湯に浸かって真っ赤。

それでごぼうは茶色。だいこんは白。

にんじんは赤なんだって。


おはなし会は来月もありますので

お楽しみにね!


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆1月26日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15   満 

②10:30~11:45 満 

③13:30~14:45 〇

④15:00~16:15 〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿