2017年6月24日土曜日

にょっき~パパもおいでよ~

 
 
いつもは土曜日お休みのそよかぜが
今日は特別にOPEN!
「うめのきクラブ にょっき ~パパもおいでよ」
記念すべき第1回が行われました。
朝からたくさんのパパたちが集まってくれました。
 
今日はうめのき保育園の男性保育士が中心になり、
パパとお子さんのふれあいと、
パパ同士の交流を目指しての企画です。
 




手遊びの後、大きな絵本の読み聞かせ。
「うんとこしょ!どっこいしょ!」
みんなで心をひとつにしてかけ声をかけます。




パパとのふれあい遊び。
パパのお膝に乗って、バスが発車しますよ~!
ガタガタガタ・・・



体操もしました。
パパの大きな「高いたか~い!」に
キャーキャーと子どもたちの歓声が聞こえていました。




保育園からそよかぜに戻ってパパ達の交流。
「いつもどんな場所で遊んでますか?」
「何をして遊ばせますか?」
などなど、パパ同士の交流が広がっていました。



おなじ地域で子育てしていくパパ同士、
これからも協力し合っていけるといいですね。

パパ達、お休みのところありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿