2017年10月25日水曜日

身体すっきり「ママストレッチ」

 
子育てママもたまには、
自分の身体のメンテナンスも大切!
 
「ダンスインストラクター」
利用者ママさんに
子育てしながらできる
ストレッチを教えて頂きました!
 
 
 
まずは、首のストレッチ。
左右、前後に筋を伸ばしていきます。
「伸ばすところを意識して~!」
 
 
 
「ママ達、なんだか気持ち良さそう」
 
時々泣いちゃう赤ちゃんもいましたが、
ゆったりした雰囲気の中、
ママの側でマイペースで過ごす赤ちゃん達。
 
 
「続いて脇を伸ばして~」
 
「いたたたぁ~」
「痛気持ちいい~」
「伸びてる感じがする~」
 
ママ達頑張って!!
 

 
背中の肩甲骨のストレッチは、
肩甲骨まわりの筋肉をほぐすことで血行が改善し
肩こり解消になります!
 
子育てや家事で、
忙しいママでも、ほんの少しの時間でできる
簡単ストレッチです!
 
参加したママ達から
 
「なんだか、温かくなった!」
「身体がポカポカしてきた!」と
 
感想が聞こえてきました。
 
 
11月18日(土)高津市民館で開催される
『高津区 子ども・子育てフェスタ』
ママストレッチコーナーで、
今日のインストラクターさんに教えていただけます!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿