2018年3月13日火曜日

ばぶフェス♪

 
今年度から始まった
「ばぶばぶフェスティバル」
略して「ばぶフェス」♪
 
今年度最後の「ばぶフェス」
にぎやかに行いました。
 
 

ばぶフェスは、赤ちゃん達が大集合して
ママ友の輪を拡げよう!という趣旨で始まりました。

まずはみんなで手遊びふれあい遊びを。

「赤ちゃんはママの優しい歌声が
 大好きですよ。
 身体にも優しく触れて
 刺激も与えてあげましょうね」

ママも赤ちゃん達も楽しそう♡


紙皿シアター
大型絵本もみんなで見ました。

「赤ちゃんが好きな絵本なんですよ」

ママ達も赤ちゃんに語り掛けるように
復唱しています。


同じような月齢の親子で自己紹介。

「同じ地域で子育てしていく仲間なので
 みんなで仲良く楽しく子育てしていかれるといいですね」

ママ達も情報交換で
盛り上がっていました。

 
 
お子さんのすこやかな成長の
手助けがそよかぜでもできればと思っています。
 
お気軽に遊びに来てくださいね♪
 

 【つくってみよう】

4月のカレンダーを親子で製作します。
赤ちゃんの手型や足型も取れます。
予約はいりません。
 
    3月15日(木)・16日(金)
      9:30~11:30、13:30~16:00

0 件のコメント:

コメントを投稿