2017年8月4日金曜日

色水遊びをしました♪

 
曇り空のちょうど良いお天気の中、
色水遊びをしました。
まずはビニール袋に園庭で摘んだ
朝顔ペチュニアオシロイバナなどの花びらを入れて
指でクチュクチュ。
きれいな色の色水ができて
ママ達からも
「わぁ!」
と歓声が上がりました。 


色水を透明なコップに移して、
食紅を溶かした色水を混ぜたり、
水で薄めたり、
チェーンを入れたり。

 
思い思いの素敵な色水ができました。
「次は何色を入れる?」
と親子で盛り上がっていました。
 
食紅で色水をつくると
太陽の光にキラキラ透き通って
とっても素敵なんですよ♪
 
またあそぼうね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿