2018年11月16日金曜日

健康講座「秋から冬の健康について」


なんだか急に肌寒くなってきましたね。
冬の感染症が流行する前に
秋から冬を元気に過ごす為のお話を
「健康講座~秋から冬の健康について~」
保育園の看護師さんにしていただきました。


「初めての冬」を経験するママ達。
インフルエンザやRSウィルス、
中耳炎やスキンケア、
嘔吐、下痢…。

メモを取りながら
真剣に聞いているママもいました。


嘔吐下痢の際の実践。
実際に消毒液や新聞紙を使いながら
処理の仕方を教えてもらいました。

下痢や嘔吐は家族へ感染するケースが多く見られます。
いちばんお子さんの世話をする
パパやママが感染しないように
しっかり処理していきたいですね。


お子さんの活動を妨げない重ね着の仕方
実際に色々洋服を組み合わせながら
教えてもらいました。

詳しくはそよかぜに掲示してあります。

寒い冬を健康に過ごしたいですね。


11月19日(月)・20日(火)

  つくってみよう~12月のカレンダー作り~

   9:30~11:30
  13:30~16:00


0 件のコメント:

コメントを投稿