2022年2月2日水曜日

みんなで気を付けよう

 只今、うめのき保育園で

新型コロナウイルス感染が発生し

それに伴いそよかぜはお休み中です。

電話相談については受け付けております。

何かお困りのことがありましたら

お気軽にお電話ください。

電話番号 044-829-1832

受付時間 9:00~16:30 


コロナウイルス感染が拡大している影響で

お子さんの周りで休園、学級閉鎖などが

増えてきていると思います。

いつ誰が感染してもおかしくない状況ですね。

早くコロナが終息して欲しいものです…。

   

もしも家族が感染した場合!

これ以上広げないために!


・家庭内にウイルスを持ち込まない。

 保育園や幼稚園で

 上履きを脱いだり履いたりするお子さんは

 手洗いはもちろん帰宅したら

 靴下を脱ぐといいそうです。

 保育園の素足で過ごす小さい子はお子さんは

 足を洗ってあげるといいそうです。

 知らない間に床に付着したウイルスを

 踏んでいる場合があるそうです。


・家庭内でもマスク着用。

 小さい子や赤ちゃんはマスクができませんので

 周りの家族がしっかりマスクをしましょう。


・こまめに手洗いをし、アルコール消毒。

 排せつ物にもウイルスが含まれている場合があります

 オムツ交換の際は手袋をしてしっかり手洗いしましょう。

・換気をする。

 寒い冬は常に窓を開けておくのは難しいと思います。

 子どもが泣いたり、オムツ交換したり、

 飛沫が飛んだりしたタイミングなどに

 換気をしっかり心掛けるだけでも

 ウイルスは減らせますね。

感染対策は今まで通り変わらないので

引き続き行なっていきましょう。


日頃からしっかり栄養、睡眠をとり

ウイルスに負けない丈夫な身体でいましょう!



そよかぜホームページ

アドレスが変更になりました!

ブックマークをしていただいている方は

お気を付けください。

新しいアドレスは…


       👆
 クリックすると新しいホームページに飛びます。

 そよかぜだよりもこちらから見られます。

QRコードはこちらです👇

新しいホームページもよろしくお願い致します。





0 件のコメント:

コメントを投稿