2021年8月19日木曜日

手作りマグネットボード。

  緊急事態宣言も延長になり

保育園も当園自粛のお願いがでている現状です。

幼稚園も夏休みなのに

自由にお出かけできないですね。  


おうちで簡単にできるおもちゃ作りを

ご紹介したいと思います。

    

          

【用意する物】

〇シール折り紙

〇マグネット

〇ホワイトボード

   すべて100円ショップで手に入ります。




①マグネットの大きさに合わせて

 シール折り紙をカットして

 マグネットの表面に貼り付けます。

 (シールを二重に貼ると仕上がりがきれいです)

   
          

②好きな形に切って

ホワイトボードに貼り付けて遊びます。

なんの形が作れるかな?


おうちにあるもので工夫して

楽しく過ごせるといいですね!



今日のそよかぜの様子です。


エプロンと三角巾を付けて

何をしているのかな…???


ステキなおうちになりました♡



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆8月20日(金)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇 

②10:30~11:45 △

③13:30~14:45 

④15:00~16:15 〇

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿