2022年2月1日火曜日

手洗い大事ですね。

 只今、うめのき保育園で

新型コロナウイルス感染が発生し

それに伴いそよかぜはお休み中です。

電話相談については受け付けております。

何かお困りのことがありましたら

お気軽にお電話ください。

電話番号 044-829-1832

受付時間 9:00~16:30 


いよいよ今日から2月がスタートしました!

ここ最近はお天気はいいのですが

空気が乾燥しているので

こまめに水分補給をしながら喉を潤しておきましょう。

お休み中のそよかぜのお部屋は

お友だちがいないので

ちょっぴり寂しいのです…。


ここ2年程コロナ禍で生活の色々なことが変わりました。

マスク生活や在宅ワークなどなど…。


しかし、感心することもあります。

そよかぜに遊びにくる子ども達が自ら

率先して手を洗うようになったことです。

           

もちろん小さいのでおもちゃにまっしぐらな子もいますが

こんなに小さいうちから手洗い場で手を洗う習慣が

身に付いていてびっくり!

弟に「○○君手を洗ってからね」と

お姉ちゃんが教える姿も微笑ましくまります。

手を洗うことはとっても大切です。

これからもずっと続けて、コロナを洗い流しましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿