2017年7月18日火曜日

食育講座~乳児にやさしい水分補給について~

 
毎日暑い日が続いていて、
熱中症や夏バテが心配ですね。
 
今日は栄養士さんによる
食育講座「乳児にやさしい水分補給について」を行いました。
 
 
「母乳を飲んでる赤ちゃんにも水分補給って必要?」
「何を飲ませたらいいの?」
「スポーツドリンクで水分補給したほうがいいの?」
「うちの子、麦茶を飲まないんだけど…」
などなど、水分補給に関する質問が
最近は特に多くなっています。
 

そのひとつひとつに
栄養士さんが丁寧に答えてくれました。


「おなかが空かないと心配な時は
 ジュースなどでおなかがいっぱいになっていないか
 確認してみてくださいね。」
などなど具体的なお話がたくさん。


終了後は栄養全般に渡っての個人的な質問にも
たくさん答えてくださいました。

適切な水分補給で夏バテ知らずで
熱中症にも負けない夏を過ごしましょう!

そよかぜに資料や掲示がありますので
遊びに来がてら、是非見てみてくださいね。

7月19日(水) 14:00~15:00
身体測定があります。
「そよかぜすこやかカード」をお持ちください。
まだもらっていない方はカウンターに声をかけてくださいね。

7月20日(木)からはいよいよ水遊びが始まります。
そよかぜだよりのおしらせをよく読んで、
お子さんから目を離さないようよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿