2017年7月7日金曜日

おはなし会~ブラックシアター~

 
おはなし会をしました。
まずはみんな大好き「アンパンマン」の手遊び。
もう覚えてくれたかな?
 
 
「ブラックシアター」もしました。
蛍光塗料を塗った人形に
ブラックライトを当てると
黒い画面に幻想的に浮かび上がります。



今日のお話は「はらぺこあおむし」。
あおむしがちょうちょになり
ちょうちょが浮かび上がると
「わあ!」
と歓声が上がりました。




第2子出産のおうちも多いので
絵本「ちょっとだけ」の読み聞かせもしました。
赤ちゃんが生まれて、お姉さんになったなっちゃんが
たくさん頑張って、
「ちょっとだけ」ママにお願いをします。
胸がギュっとされるような素敵なお話です。


そよかぜに置いてありますので、
遊びに来た際には是非手に取ってみてくださいね。

7月13日(木)・14日(金)には
「つくってみよう~8月のカレンダーづくり~」があります。
遊びに来てくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿