2017年11月14日火曜日

食育講座「レバーで簡単!鉄分補給」

 
 
今日の食育講座はなかなかおうちで食卓に登場しにくい「レバー」が主役。
「レバーを食べるのは初めてです」
というママ達もたくさん来てくれました。

 
 

レバーはよ~く洗うことが大切。
残った血が苦味につながるそうです。
しょうがカレー粉を隠し味に入れると
レバーの臭みがなくなっておいしい!

目の前で栄養士さんが実際に調理しながら
調理のポイントを教えてくれます。


赤ちゃん達はレバーのペーストをパクリ。
おだしで延ばしたレバーがとってもおいしかったです♪
ママ達はレバーのカレー揚げを食べて
「わぁ!おいしいですね。」
「食べやすい!」
と喜んでいました。


   「つくってみよう~12月のカレンダー作り~」

親子でカレンダーを製作します。
赤ちゃんは手型や足型が取れます。

  11月16日(木)・17日(金)
      9:30~11:30
     13:30~16:00

0 件のコメント:

コメントを投稿