2018年8月2日木曜日

色水遊びをしました

今日は夏のお楽しみ♪
「色水遊び」をしました。
そよかぜの色水は
絵の具ではなく、食紅を使うので
透明できれいな色水です。
混ぜても透明感が失われずに
太陽にキラキラと輝いて
とっても涼しげです。




食紅なので
もしお口に入っても大丈夫。
赤ちゃんから遊べます。

いろんなカップに色水をジャーっ。
おいしいジュースできたかな?



幼児さんになると
すり鉢で草やお花をごりごり。
赤いお花と、黄色いお花を混ぜたら
何色になったかな?


ポンプで色水をカップに移したり、
ペットボトルのお水で薄めたり、
レンゲでかき混ぜたり。
色々な道具を使いこなしています。

来月はこの色水を寒天で固めて
ひんやり「ゼリー遊び」をします。
夏ならではの開放的な遊びを
楽しみたいと思います。

お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿