2018年9月25日火曜日

ふれあい体操♪

今日は親子で「ふれあい体操」をしました。
いつも抱っこやお子さんのお世話で
どうしても前かがみになってしまうママ達。

まずはストレッチで肩甲骨を伸ばしましょう。
う~ん、気持ちいいですね。



「1本橋こちょこちょ♪」
子どもの頃にママ達も歌ったかな?
お子さんのお腹をこちょこちょ。
次は足の裏をこちょこちょ。
お子さんと顔を合わせて
コミュニケーションを取りながら。


お子さんと一緒にたまにはハイハイを。
これも肩甲骨が広がって
ママのストレッチになります。
お子さんもママが一緒にハイハイ
満面の笑顔です。
子どもは軽々やるハイハイ
大人にとってはなかなかキツイ運動です。


みんなでバスに乗って動物園にやって来ましたよ。
あれれ?ペンギンの親子かな?
ママの足の甲の上に
お子さんの足を乗せて
気持ちを合わせて、
イチ、ニー、イチ、ニー♪

足の裏を刺激して
発達を促します。


最後は親子体操♪
ママもお子さんと触れ合いながら
久々に身体を動かしてスッキリでした。

おうちでもちょっとした時間に
やってみてくださいね。

      「とんぼのメガネ」製作

親子で「とんぼのメガネ」を作りましょう。
      9月27日(木) 10:00~11:30

       おはなし会

赤ちゃんから参加できます。
      10月1日(月) 11:15~

0 件のコメント:

コメントを投稿