2019年7月30日火曜日

色水あそびをしました

梅雨が明け
夏真っ盛り!

そんな季節にピッタリの開放的な遊び
「色水あそび」をしました。



食紅で作った色水
透明感があって
太陽の光にキラキラ輝いて涼やかです。

混ぜてもにごらずに
きれいな色水になります。


葉っぱや花びらを
すりこ木で
ゴリゴリゴリ。
おいしいジュースができました。


花びらをジュースに浮かべる姿も。
素敵なトロピカルジュースになりました。


「次は黄色を混ぜてみよう!」
実験しては
「ほら、見て~!」
と出来上がったジュースを見せ合っては
楽しんでいました。

8月1日(木)から
9月10日(火)に行われる「体操教室」
予約が始まります!

0 件のコメント:

コメントを投稿