2020年2月7日金曜日

「小麦粉粘土」をしました!

立春が過ぎたはずなのに・・・
寒さが逆戻りしたような寒さですね。
そよかぜのお部屋の中はポッカポッカ。

あったかいお部屋で楽しめる
小麦粉粘土をしました。
フワフワの触感が気持ちいい粘土に
癒されているママもいました。


カラフルな色の粘土に 「わぁーかわいい!」

触ってみると    「わぁー気持ちいい!」


赤ちゃんはテーブルにくっついた
小さな粘土をつまむのに夢中。


「ほらほら~くっついた!できたよ!」


大きい子はこまかくちぎって、
型抜きの小さな隙間を埋めてます。
どんな形ができるかワクワク。
上手くできるといいね。

つまんだり、ちぎったり
柔らかい感触を経験しながら
造形遊びができる小麦粉粘土です。
お家でも遊んでみてね!

2月13日(木)  
9:30~11:30 13:30~16:00
つくってみよう~カレンダー作り~




0 件のコメント:

コメントを投稿