2021年9月9日木曜日

食育講座をしました。

 今日はうめのき保育園の

栄養士さんにきてもらい

「離乳食から使えるタンパク質」について

お話ししていただきました。


離乳食の初期・中期・後期での

たんぱく質の取り入れ方、進め方を

分かりやすく説明してもらい、


「豆腐ハンバーグ」の作り方を

実際に作って見せてもらいました。


離乳食用のハンバーグと

大人用のハンバーグを同時に作っていきます。

混ぜる時に取り分け、大人用には鶏ひき肉を入れていきました。



一口サイズに丸めて

焼いていきます。



かつおの出汁で作った

あんかけをかけて出来上がり✨


大人の食事と離乳食を作るのは大変ですが、

今回教えてもらったように

途中で取り分けて同時に作ることが出来ると

時短にもなりますね!


後半は、離乳食を進めていく中で

普段気になっていることを

栄養士さんに直接質問する時間がありました。


そよかぜに資料が置いてありますので

気になる方はお声掛けくださいね。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆9月10日(金)の予約状況☆

①9:00~10:15  〇 

②10:30~11:45 満(ママストレッチ)

③13:30~14:45 〇 

④15:00~16:15 〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

※明日から来週の予約を開始します。


0 件のコメント:

コメントを投稿