2017年9月19日火曜日

食育講座~1食分の目安~

 
栄養士さんによる「食育講座~1食分の目安」を行いました。
離乳食を始めたばかりの赤ちゃんから、
離乳食は完了したけれど、
栄養士さんに直接相談したい!という
ちょっとお姉さんまでたくさんの親子が参加してくれました。
 
 
 

実際に今日の保育園の給食の見本食を見ながら
1食分の量や、離乳食の段階に合わせたかたさ、形状などを
みんなで確認しました。
「こんなに食べてないかも」
「うちはもっと食べてるかも」
ママ達からも色々な声が聞かれました。


併せて「成長曲線」のお話もあり、
「成長曲線で成長を確認しながら、
食事の量を考えていけるといいですね」
とのことでした。


そよかぜで身体測定の際にお配りしている
「そよかぜすこやかカード」にも成長曲線が載っています。
是非活用していただいて、著しく変化がある時には、
スタッフや栄養士に気軽に相談してくださいね。

身体測定  9月21日(木) 14:00~15:00

0 件のコメント:

コメントを投稿