2017年9月20日水曜日

とんぼのメガネを作ったよ♪

 
秋の訪れを知らせるとんぼ。
おうちにある物を使って、
「とんぼのメガネ」を親子で作ってみました。
 
 
 

おうちにあるトイレットペーパーの芯
きれいな色のセロファンをつけて。
右と左で違う色も楽しいですね。
画用紙にクレヨンで絵を描いて
トイレットペーパーの芯に巻き付けました。



2つの芯をホチキスでくっつけて
リボンを付ければ・・・。
ほら。
素敵なとんぼのメガネのできあがり。


いつもみている景色も、
とんぼのメガネを通して見たら、
違う世界に見えるかな?

たくさんの親子がとんぼのメガネ作りに挑戦してくれました。
おうちでも是非作ってみてくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿