2017年9月13日水曜日

手遊びベビーリンパマッサージ♪


 
今日は赤ちゃん達が集まって
「手遊びベビーリンパマッサージ」を行いました。
 
 

リンパの流れに沿って、手遊び歌に合わせて
ゆったりマッサージをしていきます。


お歌が大好きな赤ちゃんは、
ママの優しい歌声にニコニコご機嫌。
マッサージで、赤ちゃんの身体も
ママの手の平もポカポカ温かくなってきます。

 
おうちで好きな歌に合わせてマッサージするのも良いですね。
電車やバス、小児科などの待ち時間に
手足を優しくマッサージしてあげたり。
1日の「すきま」にマッサージしてあげると
お子さんもゆったりした気持ちになれるかも。
試してみてくださいね。
 
「つくってみよう~10月にカレンダー作り~」
  9月14日(木) 9:00~11:30、13:30~16:00
  9月15日(金) 9:00~11:30、13:30~16:00
赤ちゃんから参加できます。
お子さんの手型や足型を取ってみませんか?
予約はいりません。


0 件のコメント:

コメントを投稿