2017年9月8日金曜日

ふれあい体操をしました♪

おうちでもできる「ふれあい体操」をしました。
まずは準備体操で、手遊びでのふれあい。
こちょこちょこちょ~。
ママも子どもたちも笑顔です。

 
 

 「これからバスに乗って、遊園地にいきましょう!」
ママのお膝のバスに乗って、
ガタガタ道や坂道をゴー!ゴー!


遊園地に着いたら、ママに抱っこしてもらったり
ブラーンと揺らしてもらったりのアトラクション。
子ども達は大喜び。
ママの運動にもなりますね。


最後はみんなで体操をしました。
音楽大好きな子どもたちは
リズムを取ってノリノリでした。


「楽しかったです!
 またやりたいです!」
とリクエストもありました。

子ども達はママやパパの身体を使って遊ぶのが大好き!
おうちでも是非やってみてくださいね。

そよかぜでもまたやりましょうね♪

9月11日(月)は晴れたら10:00~
そよかぜテラスでしゃぼん玉で遊びます。

9月14日(木)・15日(金)
つくってみよう~10月のカレンダー作り~です。
是非遊びに来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿