2022年12月14日水曜日

おはなし会スペシャル🔔

 予約殺到の『おはなし会スペシャル』。

たくさんのお友だちが来てくれました。



クリスマスバージョンの手遊びからスタート! 

「みんなもいっしょにやってみよう!」

「1と1で眉毛になって~♪」


今回は『3匹のこぶた』の人形劇をしました。


かわいい子ぶたちゃんが出てくると

「わあ~♡」

しかしオオカミが出てくると

「えーん」と泣いちゃう子も…。

オオカミさんは大きく見えたのかな?

          

怖がって泣いている子も

実はジッと興味はあってよく見ていました。

気になるんだね。

          

劇中にもあった

3匹の子ぶた手遊びを最後にもう1度。

楽しそう!!

          

「さあ、このさんかくは魔法をかけると??」

『何になるのかな?』

『緑色のとんがり…あれかな?』



恒例の(^▽^)/『ハンドベル演奏』

これは、いつにも増して真剣です。

          

最後はみんなでシャンシャンならして

『ジングルベル』演奏会

楽しい時間を過ごせましたね!

今年もあとわずか。

そよかぜは12月28日(水)まで開いています。

また遊びに来てくださいね。



そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


※明日の9時より

 12月22日(木)、23日(金)の

 『つまみ細工作り』予約を開始します。





☆12月15日(木)の予約状況☆

①9:00~10:15     

②10:30~11:45   

③13:30~14:45   ○

④15:00~16:15   〇    

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


【イベントの予約状況】

『つくってみよう』

 12月19日(月)  ○

    20日(火)  ○


そよかぜだより12月号は

こちらから👇見られます。

地域子育て支援センターそよかぜ - そよかぜだより12月号 (google.com)


そよかぜホームページはこちら👇


QRコードはこちらです👇

0 件のコメント:

コメントを投稿