2024年1月25日木曜日

おはなし会

 今日は1月の『おはなし会』がありました。



来週の2月3日(土)は節分ですね。

おやおや、そよかぜのお部屋にオニさんが

遊びにきたよ👹

頭に角を作って

『おにのパンツ』の手遊びをしました。


くまさんが「クシュン」と、くしゃみをしているね。

寒いのかな💦


よ~し!

みんなで『いとまきの歌』に合わせて

マフラーや手袋を作ってあげよう(^^)/


『大型バス』の歌に合わせて

ふれあい遊びもしました。


ママの膝の上に座って出発進行🚌!!

親子でぴったりくっついて遊ぶと

寒い日も身体がポカポカしてくるね☺


最後は絵本『おばけのやだもん』📖


「やだやだ~!」

と、イヤイヤ期を迎えたお子さんがいる

ご家庭にはピッタリの絵本です(^^)

この絵本をみてイヤイヤ期を

少しでも楽しんで過ごせますように・・・



そよかぜだより2月号は

そよかぜだより1月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿