2024年1月5日金曜日

七草がゆ

昨日よりそよかぜは通常開室しておりますが

冬休みならではの利用者さんが来てくれました!

「いつもここで遊んでいるの」と

お父さんと一緒に来室した親子や

久しぶりに顔を見せに来てくれた小学生など

いつもとは違う方々に逢えるもの嬉しいですね。


年が明けて早くも5日間過ぎてしまいました!

そして、1月7日は一年の無病息災を願い

またお正月からの疲れた胃腸を労わるために

早春に芽吹く栄養豊富な『七草がゆ』

食べる風習があります。

最近ではセットになりスーパーでも

販売しているのを見かけます。

春の七草



七草がゆを食べて元気に今年1年過ごしましょう!


今日も暖かいお部屋で親子水入らず

楽しく過ごしています。


今日もパパと一緒に遊びに来ている

親子もいましたよ。


幼稚園や保育園がお休みのお友だちも

久しぶりのそよかぜ楽しそう♡


みなさん、お休み満喫できたかな?




※来週は1月10日(水)、11日(木)、12日(金)の3日間

 『身体測定』があります。

※1月11日(木)10:30~

『ベビママヨガ』の予約受付中です!


そよかぜだより1月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿