2024年3月11日月曜日

おはなし会

13年前の今日、東北沖を震源とする

東日本大震災がありました。

近年、自然災害による悲惨な出来事が続き

改めて災害の怖さを実感させられます。

尊い命が奪われる災害、

普段から命を守る行動や準備を

しておきたいですね。


そよかぜでは『おはなし会』がありました。

今年度最後のおはなし会…。

今年度、最初の頃のおはなし会ではママの膝の上で

聞いていたお友だちもすっかり

お兄ちゃん、お姉ちゃんになり

自分で椅子に座って会に集中して参加する姿に

成長を感じました。大きくなったね。



手袋シアター『おはなしゆびさん』

「これは誰かな?」

「お父さん!」

スタッフの問いかけに

返してくれるようになってビックリ!

続いてはパネルシアター『5つのメロンパン』


スタッフの側までやってきて

パネルシアターが気になるみたい。

「あれれ、かわいいお客様が

 パンを買いにきたのかしら?」


興味津々、ずっと側で見入っています。

                             

大型絵本も読みました。

『まーだだよ』

春らしいかわいいお話でしたね!

おはなし会の後は自由遊び。


メイクが楽しいお年頃。

そんな我が子のかわいい姿をパチリ!

そよかぜのテラスに咲いた白い花。

                             

実はこの花「スナップエンドウ」の花です。

                             

中身がふっくらした実もなっていました!

今度覗いてみてくださいね。


※明日予定しておりました、

 『ふれあいリズム』は講師の都合により

 中止になりました。



そよかぜだより3月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿