2024年3月6日水曜日

食育講座

 今日はあいにくの雨で

お出かけするのも大変ですね。

そよかぜでは『食育講座』がありました。


離乳食の始め方についてお話ししました。

だしを取り、そのだしを使ってにんじんを煮て

ペースト、すり潰したものや

スティックに展開して作ってみました。


ブレンダーでペーストを作るととっても滑らかです。


次の段階、すり鉢でスリスリすると

少しツブツブが残り舌ざわりが変化します。


さあ試食の時間!

さっき取っただしを使って作った

お麩のお味噌汁は好評で

「もっともっと!」

とおかわりするお友だちもいました!


パクパク

みんな食欲旺盛でビックリ!!

後半は栄養士さんに相談コーナー。

これから保育園に行くお友だちなど

保育園までに経験しておきたい

食材について相談しているママもいました。

                             

「お誕生日おめでとう!」

もうすぐ1歳のお誕生日のお友だちに

誕生日カードのプレゼント♡


今日から身体測定がスタート!

3月6日(水)、7日(木)、8日(金)の

3日間行なっています。

                            




そよかぜだより3月号は

そよかぜインスタ👈ここをクリックで飛びます✈

【soyokazekfj】

0 件のコメント:

コメントを投稿