2019年10月1日火曜日

うめのき保育園「にょっき」


先週の土曜日に
うめのき保育園
地域と園内の保護者参加イベント
「にょっき」を行いました。

「にょっき」

たけのこのように
ニョキニョキ元気に大きくなぁれ!

という願いが込められています。




今回は「廃材で楽器製作」をしました。

毎日給食で出る牛乳パックを使って
マラカスを作りました。



「ここにシールを貼ろうかな?」
「ハサミが上手に使えるようになったね!」

パパやママと一緒に
オリジナルのマラカス作り。

子ども達も楽しそうです。


パパの参加が多かったので
男性保育士も大活躍です。


みんな製作に熱中しています。


最後はみんなでキーボードに合わせて
楽器を鳴らしてみました。

おうちでも是非作ってみてくださいね。

次回、土曜日の「にょっき」
11月に開催予定です。
予約はそよかぜで受け付けます。

詳しくは「そよかぜだより11月号」を
見てくださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿