2019年10月29日火曜日

ばぶフェス♪


冷たい雨のあいにくの天気でしたが
そよかぜはかわいい赤ちゃんとママ達の熱気で
暑いくらい!

赤ちゃん親子が集まって
「ばぶフェス(ばぶばぶフェスティバル)」
行いました!



まずはみんなで手遊び

「パパ、ママ、
 小さいころにやったのを
 覚えてるかな?」

『とんとんとん アンパンマン』
手遊びをしたり、
紙皿シアター
めくり絵シアターを見ました。


「赤ちゃんとのふれあい遊びをしてみましょう!」

赤ちゃんのちっちゃなおててを握って
『ちょちちょちあわわ』をしたり、
『うまはとしとし』
『キュウリができた』
などのふれあい遊びをしました。


2つのグループに分かれて自己紹介。
月齢が近い親子で輪になったり、
もう動く子たちは一緒に遊んだり。

ママ同士で情報交換も盛んでした。



一緒の地域で子育てする仲間同士。
仲良くなって
共に子育てしていけるといいですね。

次回のばぶフェスは3月に予定しています。

人形劇観劇会 ※要予約

11月1日(金) 9:50集合
ご予約された方はお忘れなく…。

身体測定

11月5日(火)10:30~11:30

0 件のコメント:

コメントを投稿