2020年10月27日火曜日

「食育講座」を行いました

 2回目の「食育講座」がありました。

パネルを見ながら

離乳食の進み方などの説明を聞きました。


実際にお粥や野菜の茹でたものを
見たり、指でつぶしてみたりと
柔らかさを感じてもらいます。

「うちの子はどの位かしら?」

ママ達も子どもが食べる離乳食に真剣です。


スプーンやコップなど始めは
上手く口元に持っていけないのですが
大人が手を添えてあげると
少しずつできるようになります。

 右から離乳食スタート。 

段々と刻みが大きくなってきます。

口の動きや発達に合わせて進めていきます。


赤ちゃんが初めて食べる離乳食。
心配なことや不安などあるときは
お気軽にお声掛けくださいね。


そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪

      

☆10月28日(水)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇

②10:30~11:45  〇

③13:30~14:45  〇

④15:00~16:15  〇

※当日空きがあれば、直前でも予約できます!


0 件のコメント:

コメントを投稿