2020年12月21日月曜日

1月のそよかぜだより

 今日は冬至です。

冬至とは1年で夜が最も長く

昼が短い日のことです。

冬至にはゆず湯に入り、カボチャを食べます。

なぜカボチャを食べる??

夏から秋にかけ収穫したカボチャは

保存しておき冬至の頃、食べごろになり

栄養価も高いので、

寒い冬至に食べたそうです。

そしてカボチャは別名「なんきん」ともいい

「ん」が重なり運が上がるという説もあるそうです。

色々な意味が込められているようです。

冬至が過ぎいよいよ

新年までカウントダウンです!

そよかぜは12月29日(火)~1月3日(日)まで

年末年始のお休みになります。

1月も赤ちゃんに人気の

『手遊びベビーリンパマッサージ』

『ベビータッチケア』『食育講座』もあります。





そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


※明日は『アンコール撮影会』です。

11月に年賀状撮影会に参加できなかった方も

参加した方も誰でも自由に撮影できます。


☆12月22日(火)の予約状況☆

①9:00~10:15  〇 

②10:30~11:45 〇

③13:30~14:45 〇

④15:00~16:15 〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿