2020年12月10日木曜日

食育講座「ラップでデコって簡単メニュー」♪

12月に入り、街もクリスマスの飾りが目に付くようになってきました。
パーティーなどを予定しているおうちも
多いかもしれませんね。




そんな時!
いつものメニューが簡単にパーティーメニューに変身!
ラップを使ったデコり方や、
簡単パフェを栄養士さんが紹介してくれました。


おにぎりをラップでくるんで
ペンシール付箋紙などを使って
かわいくデコっていきます。


カエルや鬼、こいのぼり、雪だるまなど
季節に合わせてかわいくデコれますね。


ゼリーの空きカップやグラスなどに
カステラやロールケーキなどを敷き、
お好みの果物などを飾り、
ホイップクリームをのせれば
簡単パフェのできあがり♪



豪華なケーキを買わなくても
気軽に楽しめますね。
お子さんと一緒に作ってもいいですね。

来月の食育講座は
離乳食講座を予定しています。

※明日11日(金)9:00~

   来週の予約を開始します。

 17日(木)9:00~&10:30~

  「おはなし会スペシャル」の予約と

 22日(火)・23日(水)の

  アンコール撮影会」の予約も開始します。

 

そよかぜは現在「予約制」です。

電話かカウンターで予約してから

遊びに来てくださいね♪


☆12月11日(金)の予約状況☆

①9:00~10:15   〇 

②10:30~11:45  

③13:30~14:45  〇

④15:00~16:15  〇 

※当日空きがあれば、直前でも予約できます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿